【初発見】(多分)自分が二人存在するバグ(PS4)

ホーム フォーラム 【マイクラ】バグ報告掲示板 【初発見】(多分)自分が二人存在するバグ(PS4)

  • このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5486 返信
    ゆあら
    ゲスト

    いつも通り友達三人とマルチプレイしていて、その日もいつも通りワールドに入ったんです。そしたら何故かアイテムがなくて初期リスに居たんです、(この自分を自分2とします)まるで新しく入ってきた別人のように。元いた場所に行っても何も変わってなくて、ワールドに入ってる途中に死んだのだとしても、元いた場所にアイテムは落ちて居ないんです。その時は「バグで全ロスした」と友達に言って流してたのですが、翌日入ってみたら全ロスする前(これからは全ロスする前の自分を自分1とします)のアイテムをもっていて自分1のいた場所に居たんです。その時はもしかしてワールドも戻った?と思って昨日作った家を見に行ったんですがそこは昨日の通り家が建っていて、おかしいと思いつつその日も普通に遊んでいました。そしてさらに次の日には自分2の持っていたアイテムとその場所に居たんです。もしかしてと思いもっかい入り直したら今度は自分1を操作していたんです。ワールドに入り直すことで自分1と自分2を自由に行き来できるようになってしまいました。(例えば自分1を操作してるときにワールドに入り直すと自分1の持っていたアイテムや自分1自身が消えて自分2を操作出来るようになるんです。もちろん自分2の状態で入り直したら自分2の持っていたアイテムや自分2自身が消えて自分1の持っているアイテムを持っていて、その自分1を操作出来るようになる)このバクを調べてみても出てこないので、多分初発見だと思います。語彙力ないので理解出来なかったらすみません。

    #5610 返信
    もちぽ
    ゲスト

    2/24あたりから私も同バグに2回遭遇しています。
    私がps4で友人がSwitchのマルチプレイを始めた時に、Switchの友人にも同じバグが起きました。
    ps4側にアクセスする事で起きるバグかもしれません。
    このバグに遭遇した時、私は動き回らず、セーブずにアプリごと終了して再起動したらすぐに改善しました。
    発動条件がよく分かっていませんが、マイクラを起動後、直ぐにワールド選択をすると起きているように感じます。
    マイクラを起動後、ワールド選択画面で10秒ほど待ってからワールドに入ると遭遇しにくいかな、と思います。
    同じ症状の方がいて安心しました。
    早く改善してほしいです。

    #5915 返信
    みみみ
    ゲスト

    私も1週間前くらいから同じバグに二回遭遇しました
    こちらはスイッチで発生したので統合版全体のバグだと思います
    私の場合、いくら入り直しても自分1が操作可能になりませんでした

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 【初発見】(多分)自分が二人存在するバグ(PS4)
あなたの情報: